SailingDay

自分のLIFEをハッピーにしていく!

大地のうどんへ行ってきた!

嵐にしやがれ!で紹介されていた、大地のうどんへ行ってきました!

福岡では大行列店の東京店舗。
高田馬場駅から、徒歩8分くらいのところにあります。
福岡名物である「ごぼう天うどん」が食べられるお店です。

www.google.com


到着すると、三組のグループが並んでおりました。
やはり人気店、簡単には入れない…。
とりあえずメニューが飾ってあるので、何にしようか考える。

ふむふむ、ごぼう天以外にも、わかめなどのオーソドックスなものや、
ごぼう天うどんなど、かなりの種類がある。
他にカツ丼などのご飯ものか…。
とりあえず初めてなので、
人気メニューである肉ごぼう天と、かしわおにぎりをチョイス。

待つこと15分くらいで、店内に入れました。
店内はカウンター以外に、テーブル席もあり、家族連れでも安心です。
壁には嵐のうちわが飾ってありました。

食券制で、店員に渡すと、5分くらいで着丼!!
早いです!

f:id:DOX:20190211183250j:plain
ごぼう天がキレイに乗っており、麺が見えない\(^o^)/
麺の写真を撮れば良かったんですが、人が並んでいるので早めに食べていきます。
半透明で、ややコシのある麺です。
福岡といえばペナ麺のイメージがあったんですが、しっかり噛みごたえのあるものでした。
お肉も出汁に浸かった濃いめの味付けでうどんに合う!
これは並ぶ価値あります!!

f:id:DOX:20190211183700j:plain
続いて、かしわおにぎり。
熱すぎないのですぐに食べれます。
これまた、うどんと合う!
非常においしかった。
店を出ると、到着したときよりも列が伸びてました…。
さすが人気店。

近くにあると通いたくなるお店でした。
また行きたいと思います。