SailingDay

自分のLIFEをハッピーにしていく!

ドライブ@佐野①

昨日の夜から降り始めた雪に怯えながら、朝起きて窓を開けてみると、薄っすら雪が積もってました。

この程度なら大丈夫だろうと判断し、レンタカーに乗ってお出かけしてきました。

 

妻が行きたいとのことで、佐野厄除け大師へ!!

関東三大大師のひとつらしく、そもそもそんな言葉があること自体知りませんでした。

ja.wikipedia.org

 

高速道路に乗ったあたりから、結構な勢いで雪が降ってきたので心中穏やかではありませんでした。

なんせレンタカーは、ノーマルタイヤだから!!( ;∀;)

夜凍結したらヤバいと、気が気でありませんでした。。。

 

とりあえず、到着した時には少し弱まり、こんな感じです。

f:id:DOX:20190209223323j:plainこれがご当地キャラ(?)さのまるです

(厄払いをする寺でゆるキャラは、本当に効果があるのか)

 

f:id:DOX:20190209223457j:plain

雪がちらついてます。

 

妻が厄年ということで、しっかり厄払いをしてもらいました。

厄払い中は、窓が全開だったため、めちゃくちゃ寒くて、厄払いの辛さを身に沁みました。

 

その後は、寒くて体が冷え切ってしまったこと、また、佐野といえば・・・

 

佐野ラーメン!!

ja.wikipedia.org

 

が有名なので、さっそくに行っちゃいました。

 

検索したら、ここが美味しいと出てきたので。。。

 

青竹手打ちラーメン 大和

tabelog.com

JAPAN RAMEN AWARDにノミネートされている有名店です!!

 

 

現地に到着すると、既に12組のお客さんが並んでおり、人気の高さを裏付けておりました。

雪が降る中並ぶのは、かなりしんどい…。

30分くらい待って、さっそく頂いたのはこちらです。

f:id:DOX:20190209224550j:plain

ラーメン

f:id:DOX:20190209224631j:plain

餃子(3個)

f:id:DOX:20190209224732j:plain

炙りチャーシュー丼

 

まずラーメンなんですが、これぞ中華そばっていうような優しい醤油味です。

孤独のグルメで言う、こういうのでいいんだよ、こういうので!

口の中にスッと染み込み、もちもち麺が美味しい。

途中で胡椒を入れるとより味が引き立ちます。

 

餃子は、結構ニンニクが強い印象でした。

アツアツでこれも美味しい。ビールが欲しい・・・。

 

チャーシュー丼は、炙られていることもあり、香ばしくご飯が進む味付けです。

 

北海道でデブ活したばかりなのに…

美味しいものは我慢できない。

ペロッと完食致しました。

ごちそうさまでした!

 

続く