SailingDay

自分のLIFEをハッピーにしていく!

優待狙い

今年度最後の大型権利確定日でした。

ここ最近は、景気減速懸念からNYダウの乱高下が激しく、日経平均も乱高下。

昨日は600円ほど下げて、今日は450円高ボラティリティが大きいよ…。

恐らく明日は権利落ちのため、手放す人も多いのではないかと思われ。

 

個人的に損失を出してもいいや!って気持ちで、今回購入したのは、、、

COTA(4923)

美容室向けのヘア化粧品製造会社の株です。

普段利用している美容室がおススメしているシャンプーがCOTAのもので、

株主優待はそのシャンプーがもらえます。

自分の髪質にあった種類のものがもらえるので、なかなか良さ気。

こんな感じのものなんですが、とにかく香りが良い。

そして、普段利用するにはなかなか高い

 

100株=149,400円

仮に10円下がったとしても、1,000円で買えたと思えば非常にお得じゃないですか?

そんな欲望のもと買ってしまいましたよ。

明日、めちゃくちゃ下がらないことを祈るばかりです。