SailingDay

自分のLIFEをハッピーにしていく!

らーめん信玄へ行ってきた!

 
小樽散策が終わり、当初の予定ではジンギスカンを食べる予定だったんですが、

妻がどうしても食べたいラーメンがあるとのことで、急遽予定変更。

 

らーめん信玄南6条店!!

f:id:DOX:20190205225725j:plain

 

tabelog.com

 

札幌の大人気店で、着いた時には店内・店外含めて20人くらいの待ちが出来てました。

これでもまだ少ないらしく、前に並んでいた外国人観光客は、「2時間待っても食べる価値のある店」と紹介されたと話していました。

過去3回ほど啜ったんですが、確かに美味しいので、納得です。

 

運よく30分ほどでカウンターへ。

 信州こくみそ、妻は信州こくみそ(ハーフ)+半チャーハン(小)を注文。

この時、すでに21時。。。

夫婦ともにデブ活を開始してしまう\(^o^)/

 

最初にチャーハンが到着!

f:id:DOX:20190205225616j:plain

これはお店じゃないとできないやつ!

一口もらいましたが、パラパラで、しっかりとした味付け。

お、おぃしぃ😂

これは通常でもいけたんじゃないかと思うほど…。

 

続いてきました、真打ちラーメン!!

f:id:DOX:20190205225756j:plain

写真で大きさが分かるでしょうか?

小よりふた回りはデカイ!

非常に濃厚な味噌で、病みつきになります。

ある程度食べ進んだら、ニンニクを投入!

優しい味がパンチ👊のある味噌味へ変わります!!

もうね、たまりませんよ…。

 

大変美味しく頂きました!

ごちそうさまでした。

 

続く