SailingDay

自分のLIFEをハッピーにしていく!

余市蒸留所②

今回は、試飲編です。

有料試飲と、無料試飲があるんですが、両方堪能してきました!!

まずは、無料のほうから・・・

f:id:DOX:20190204211112j:plain

 

左からスーパーニッカ、アップルワイン、余市(ノンエイジ)です。

 

アップルワイン、スーパーニッカは、飲んだことがなかったので興味がありました。

アップルワインは、甘くて非常に飲みやすい。

妻も好みだったらしく、ロック、炭酸割りなど試してました!!

個人的には炭酸割りが良いかも。。。

 

スーパーニッカは、余市よりもまろやかな感じがしました。(あくまでも個人的に)

ストレート、ロック、炭酸割りで試しましたが、個人的にはストレートが味、匂いともに良かったと思います。

 

最後に余市

これは家にもあるのであれなんですが、スーパーニッカと比べてピートの香りが強めな印象です。

これもやっぱりストレートかな~。

 

妻の分の余市、ニッカももらったので、大分酔っぱらいましたが、まだまだ行きます!!

 

次は、念願の有料試飲です。

今では販売していない余市10年と、蒸留所限定ウイスキーが試飲できるとのことで、非常に楽しみにしていました。

これ以上酔っぱらってしまうと味がわからなくなりそうだったので、早速10年ものからいただきます。🍴🙏

f:id:DOX:20190204211321j:plain

 

先程飲んだノンエイジより、アルコールの刺激が落ち着いた印象。

香りはより強い印象でした。

これ、1000円で飲めるんですよ!!バーで飲んだら倍以上とられますよ。。。

いやー素晴らしい!!

f:id:DOX:20190204211445j:plain



続いて、ウッディ&バニラ、シェリー&スイート。

この二つをいただきました。

飲む前はシェリーのほうが・・・と思っていたんですが、個人的に香り含めてウッディ&バニラが好みでした。

シェリー香って甘い印象を持ってたんですが、それ以上にウッディ&バニラが甘い。

これはちょっと欲しいかも・・・。

でも、まだ家には飲みきれていないウイスキーが4本も・・・。

今回は見送りましたよ。。。(ちょっと後悔)

 

そんなこんなで約一時間くらい試飲していたので、良い感じですよ(*´ω`*)

あー満足満足!!

 

続く