SailingDay

自分のLIFEをハッピーにしていく!

余市蒸留所①

1/27

念願の余市蒸留所へ工場見学をして参りました。

www.nikka.com

f:id:DOX:20190203165605j:plain

 

周りは雪だらけで、雪だるまで町興しをしてましたよ~!

f:id:DOX:20190203165742j:plain

駅から歩いて5分くらいで、工場へ到着

f:id:DOX:20190203165904j:plain

この時期は、蒸留はお休みらしく、春と秋に行っているとのこと。

ただ、近づいただけでウィスキーの匂いプンプンですごく良い!!

ウィスキー好きにはたまらない!!!

各種工程に沿ってアドバイザーが丁寧に説明してくれて、非常に有意義な経験をできました。

f:id:DOX:20190203170348j:plain

キングオブブレンダー「W・P・ローリー」

 

今回は経験することができなかったんですが、マイウイスキー作りということをやっているらしいです。

ウイスキーを作る工程を楽しみながら、10年後に作ったウイスキーを頂くといったツアーがあるとのこと。

www.nikka.com

 

次回は挑戦してみたいです!!

 

続く